汚部屋公開。断捨離開始1ヵ月後の惨状。

断捨離が停滞しています。
ものが多すぎて、捨てても捨てても終わる気がしなくて…。
 
「汚部屋 公開」で検索して いろんな方のブログを見ていたらけっこうすさまじい方が多く…(失礼ですみません)、私の部屋ってそんなにひどくないんじゃない?と思えてきまして。まずは写真に撮ってみました。
 

普通にひどかったです。反省。
写真に撮ると冷静な目で見られますね…。
 

 これまで全体部しか撮ってなかったので、部屋をぐるっと一周してみました。

 

ベッドまわり。
寝転がって書き物・読み物をするので、いつも頭の周辺に何かがあります。あと洗濯物をベッドのふちに乗せたまま放置してしまう…。
 

サイドテーブルまわり。
どうしても本を積んでしまう…。
テレビ横の棚はいちどきれいにしましたが、見事にリバウンドしてます。
 

パソコン机。
ここも出しっぱなしがひどい。イスの背もたれに大量の服が…。
プリンタが載ってる台は以前は使うときだけ出していたのですが、出しっぱなしにしている間に収納スペースが埋まってしまい、しまう場所がなくなってしまいました。
 

タンスまわり。
横の棚は一度きれいにしてからその状態が保てています。
その周辺にものが集まってきてますが…。