2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちカフェができる部屋で暮らしたい

「ものを減らしてすっきり片づいた部屋で暮らしたい」。ぼんやりとそう考えて少しずつ断捨離を進めてきましたが、もう少し具体的に断捨離のゴール地点が浮かんできました。 それは「おうちカフェができる部屋に住みたい」。 おうちカフェのできる部屋ってど…

必要になるまで、買わない。

物欲、薄れてました。 tou.hatenablog.jp この記事で悩んでいたトートバッグ、結局買わずにすみました。 「とりあえずカートに入れてしばらく放置」が功を奏したようで。今使ってるランチトートがもう少しくたびれたときにまだ売り切れていなくて、なおかつ…

場所ごとに断捨離その6。サイドテーブル。

前回、1日で終わらなかったベッドそばのサイドテーブル。すっきりさせました。 前回と同じ写真になりますが、こちらがbefor。 何度見てもひどい。 床に積まれているのは雑誌とフリーペーパーがほとんどだったので、ざっくり処分。ついついもらってきてしまう…

おそうじ日和

夏休みに入りました。暑さと忙しさで若干サボりぎみでしたが、おそうじ再開です。 まずは久々にシーツとブランケットを洗濯。ものすごーくズボラなので、シーツを外したりつけたりするのがめんどうで仕方なくて…。ちょっと大きな声では言えない頻度でしか洗…

場所ごとに断捨離その5。たんす4段目。 夏服をバッサリ処分。

夏服を入れているたんすの引き出しを少し整理しました。(私のたんすは4段目が半袖、5段目が長袖、というように引き出しごとに季節を分けています。衣替えはしません)クローゼットはぎゅうぎゅうなのに、なぜか着ていくものがない…という女子なら誰もが経験…