リバウンド…

 汚部屋脱出を目指してブログを始めたのが約ひと月前。のはずが。

ブログはじめたときよりひどくなってる気がします…。
ものは確実に減っているはずなのになぜ…。

 

先週末は泊まりで小旅行に出かけていて、2日ぶりに帰った自室がこの状態でして。
なんというか…愕然としました…これはヒドイ。
汚い部屋を毎日見ていると見慣れてなんとも思わなくなってしまうのでしょうか。
それとも土日に泊まったビジネスホテルがきれいで快適だったから、なおさら自室のごちゃごちゃ感が目についてしまったのか…。

このひと月はなんであったのか…と真剣に心が折れかけました…。


折れてても仕方ないので何がそんなに散らかっているのか?を観察してみると、主に服、なんですねー…。
出かける前にひとりファッションショーして着なかった服が出しっぱなしになってたり、たたんだ洗濯物を部屋に持ち込んでそのままベッドのふちに放置していたり、脱いだ服をイスの背もたれにかけっぱなしにしていたり…。

 

と、書いてて気づいたのですが「ぱなし」が多い。
つまりは基本的にズボラ!なんですね。
自覚はあったけどこう書くとほんと私ヒドイ…。

 

そうなると「ぱなし」にさせないためのシステムというかルーチンを考える必要があるのかな??
そもそも端的に服が多すぎるからこういうことになるわけで…。
メルカリで売るとかぬるいこと言ってる場合じゃないのかも。
もっとガンガン捨てねば…。