2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

場所ごとに断捨離その4。たんす1段目。

スランプ脱出のためとにかく手を動かすことにしました。 難易度の低そうなところから断捨離再開です。今回はたんすのいちばん上。普段は全く開けることのない物置スペースなので、捨てやすいモノが多いはず…。 裁縫にハマっていたときに買った布がたくさん押…

片づけは小さな試行錯誤の繰り返しなのだと気づいた話。

片づけられない・捨てられない夫を変えて汚部屋がキレイになりました posted with ヨメレバ まき りえこ 扶桑社 2016-06-02 Amazon 楽天ブックス 片づけスランプ中です。こちらの本を読みました。 帯写真のbefor→after…この変化はすさまじいです。ぜひともこ…

停滞中…

扇風機を使う季節になったのに、まだヒーターが出ています。もともとヒーターが収納してあった場所が、冬の間にほかのモノで埋まってしまったからです…。 今日こそは部屋を片づけなきゃ…↓ひどすぎてどこから手を付けたらいいのやら…↓スマホいじったり本読ん…

汚部屋公開。断捨離開始1ヵ月後の惨状。

断捨離が停滞しています。 ものが多すぎて、捨てても捨てても終わる気がしなくて…。 「汚部屋 公開」で検索して いろんな方のブログを見ていたらけっこうすさまじい方が多く…(失礼ですみません)、私の部屋ってそんなにひどくないんじゃない?と思えてきま…

汚いということは、不衛生であるということ…

恥ずかしながら…自室にアイツが出現してしまいました…。