汚いということは、不衛生であるということ…

恥ずかしながら…自室にアイツが出現してしまいました…。

 

夏の風物詩(?)、Gのつくアイツです…それも2匹。
台所や風呂場ならともかく…実家の自室(しかも2階)なのに…。
どんだけ私の部屋は汚いんだ!?と反省…というか落ち込みました…軽く絶望です…。

 

まあ前回の記事の写真を見れば、そりゃ虫も出るよ…ってなるのですけど。
このまま棚とか引き出しとか断捨離しつづけたところで、この部屋はほんとうにきれいになるのだろうか…私はもう一生汚部屋からは抜け出せないのでは…。

…などと一時的に本気で落ち込んでいたのですが、いっきに捨てていっきに片づける、などという気力も体力もなく。
なら地道にコツコツを積み重ねてゆくしかないのですよね。
とはいえ、ちょっとどこから手を付けたらいいのか途方に暮れています…。

 

夕飯は自室で食べているので、気づかないうちに食べこぼしや汁物のハネがあったのかもしれません。
そのくせ、掃除機は2~3週間に1回という頻度。
…書けば書くほど、なぜ自室にGが出たのか判ってきた気が。

 


今日は外出前に害虫駆除剤を使ってから外出しようと思います。
台所で使おうと思って買っておいたものなんだけどなあ…。