11月になりましたが。

部屋のようすは、相変わらずです…。

 

2ヶ月ほどブログを放置していましたが、その間も週に少なくとも3日は「今日は部屋の片づけをする!」と家族に宣言していました。
で、実際に片づけをしていました。
していたはずなのですが…このありさまです…。

 

机の引き出しやたんすの中など、ものは確実に減ってはいるはずなのに…目に見える範囲が致命的に片付かない。
最近は、45リットルのゴミ袋を用意してもなかなかいっぱいにならず、1週間経っても部屋に置きっぱなし、という状態です。
あまりにも目に見えた成果が出ないし、毎日片づけをしているつもりなのに全然捨てられない。だんだん気分も腐ってしまい…ブログも放置気味になってしまいました。

 

とはいえ、誰からがやらなければいつまでたっても片づかない。
自分がやらなければ誰もやってはくれない。
今年もあと2か月、もういちど少しずつでも断捨離を再開していこうと思います。

 

引っ越し予定日が2月に決まりました。
まだ仮の日程ですが、新居へ気持ちよく移るためにも、いま一度がんばります…!