おそうじ日和

夏休みに入りました。
暑さと忙しさで若干サボりぎみでしたが、おそうじ再開です。


まずは久々にシーツとブランケットを洗濯。
ものすごーくズボラなので、シーツを外したりつけたりするのがめんどうで仕方なくて…。
ちょっと大きな声では言えない頻度でしか洗っていないので、もう少しマメな洗濯を習慣づけねば…。

 

断捨離はベッド脇のサイドテーブルまわりから再開です。

 

 

 

ごっちゃりです。
断捨離再開っていうか…1日では終わりませんでした。


お気に入りの本はここに置くことにしているのですが、あっという間に溢れてしまい…入りきらない本があたりに散乱してしまいます。
服を捨てるより本を捨てるほうが難しい部類の人間なので、本を減らすのが本当に難しいです。
普段は週イチで図書館利用、本を買うのは月に2冊程度なのですが、ちりも積もればなんとやら…。

 

そろそろ電子書籍を導入すべきかと思案中です。
スマホで小説読むだけでも画面酔いする体質なのと、紙の本が好きでなかなか食指が動かなかったのですが、捨てられないなら増やさないようにするしかないわけで。
こうまで本が溢れ出てしまっては検討せざるを得ないかな…。