ミニマムにならない旅の荷造り

小さく済ませたいと思っていても、ついついあれもこれもと詰めこんでしまう…悩ましいです。

まあ、旅といっても行き先は病院なのですけど。

 

日曜から1週間ほど入院します…初めての入院です。

で、そろそろ準備しなきゃな~と荷造りを始めたわけですが。

タオル類が、すさまじくかさばる…。

 

入院のパンフレットにはものすごーくあっさりと

・バスタオル2~3枚

・フェイスタオル3~4枚

なんて書いてあるのですけどね…私、入院中に洗濯物を頼める家族がいないのですよ…。

洗濯物は自分でコインランドリーで洗うつもりだけど、手術翌日にもそれができるかどうかわからないし。

 

そこで思いだしました。

そうだ、ミニマリストにはバスタオルを持たない方も多いのだった…!

 

まずモノは試し、さっそく本日、体をフェイスタオルで拭いてみたところ…イケる。全然これで足りる。

髪の量が多いので、頭用・体用と2枚ほしいけどバスタオルよりはかさばりません。

 

バスタオルをやめて、ついでに週末のそうじのときに発掘された100均の圧縮袋にフェイスタオルを詰めて…。

かさばるタオル類が、だいぶコンパクトになりました。

1週間の入院生活、フェイスタオル6枚でやりくりしようと思います。

 

さて、バスタオルのない生活を自宅でもするかというと…家族がいるので難しいかな、といったところです。

ただ今後、私だけフェイスタオルを使うのはアリかな、と。

洗いものも減るし。