むりのない平日のお片づけ。

「今日は帰ったら部屋を片づけよう」と、週の半分くらいは言っているような気がします。

要するに全然片付かないんですね。平日のこまぎれ時間では。 

 

なので、平日の片づけは少し考え方を変えて。

「出しっぱなしになっているものをあるべきところにしまう」

これだけにしてみることにしました。

特にベッドフレームとか椅子の背もたれとかにどんどん洗濯物を積んでいってしまうのですよね…(ものぐさ)

ついでにちょろっと、捨てられるものがあれば捨ててみる。

 

f:id:tou_xxx:20160602213305j:plain

 

これでafterです…beforeも撮ったのですが…写真で見ると想像以上にひどかったので割愛…。

けっこう片づいた!と思ったのですが写真でみると全然ですね…。

ともかく「出しっぱなしになっているものをしまう+ちょろっと捨てる」だけなら平日でも続きそうなので、しばらくこれで続けてみます。がんばろう。