お気に入りを見つける

 お気に入りのはちみつを見つけました。
はちみつ専門店ラベイユの「冬青」です。

 

美容や健康にいい(らしい)はちみつ。
安眠にいいと聞いて、ホットミルクに大さじ1杯いれて眠る前に飲む、といったことをしていた時期もありました。
少し独特な後味があるので、だめな人はだめなんですよね、はちみつって。

 

が、こちらのお店のはちみつは少し違う(気がする)。
はちみつ特有のクセが少ない気がするのです。すごく食べやすい。
一緒に食べた友人はそうかな?と同意しかねる様子だったので、単純に私の好みに合っただけかもしれませんが…。

 

特に私が気に入ってしまった「冬青」はシャリシャリとした歯触りがなんともいえずクセになります…!
毎朝食べるプレーンヨーグルトに茶さじ1杯入れています。
125gで1296円とお財布には優しくないのですが、そう大量に使うものではないのでこれくらいならセーフかな?と…。

 

こうしてお気に入りを見つけていくたびに「お気に入りのものに囲まれて暮らす生活」に近づいているのかなあ…とちょっとうきうきしてしまいます。
まあ特別に上質な暮らしをしたいわけではないので、このはちみつ以外は食べられない!とかいうふうにはならないと思いますが。


この価格帯のものを常食できるほど稼いでないので、夜のヨーグルトはこちらにお世話になっています。 

ヨーグルトといっしょにオリゴ糖をとると、ヨーグルトに含まれている乳酸菌の便秘解消効果を高めてくれるそうです。
あとお財布にも優しい(重要)