必要になるまで、買わない。

物欲、薄れてました。

 

tou.hatenablog.jp

 

この記事で悩んでいたトートバッグ、結局買わずにすみました。

「とりあえずカートに入れてしばらく放置」が功を奏したようで。
今使ってるランチトートがもう少しくたびれたときにまだ売り切れていなくて、なおかつほかに気に入った保冷トートが見つからなければたぶん買うかな…。

 

トートバッグなんて小さなものですが、その小さな買いものが積み重なってできたのが今の汚部屋。
これくらい慎重になってもいいのかな、と感じています。

 

ちなみに私はネットショッピングで衝動買いをしそうになったとき、とりあえずカートにいれてそのまま買う気がなくなるかやはり買ってしまうかするまで置いておきますが、本当は「とりあえず1週間」「とりあえず30日」と期限を切っておくほうが良いようです。
私は優柔不断なのでなかなかそこまでできない…。

 

 

 

最近、トラコミュめぐりにハマっています。
参考になってモチベーションアップにもつながる…いいことづくしです。
そして時間泥棒でもある…。

 

トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ スッキリさせた場所・もの
トラコミュ ミニマリストになりたい

 

 

新居のダイニングテーブルを探しているところなので、インスタグラムなどでいろんな方のダイニングの写真を見るのも楽しいです…。
私もはやく…きれいなおうちにしたい…!