はじめまして。

はじめまして、とうと申します。

 

どこにでもいる片づけられない30代OLです。

ごちゃっとした部屋に住みにくさを感じつつ、なんとかしたいと思いながらなんともできずに過ごしていました。

 

が、このたび結婚が決まりまして。

相手のキレイ好きっぷりに「も、もしかして私、深刻に片づけ下手だったのでは…」と感じるようになり。

ちょこちょこ会話の端ににじみでる汚部屋エピソードにだんだんと「お前、意外とズボラだったんだね…」と言われるようになり。

このままでは結婚数カ月くらいで「こんな人だと思わなかった」というありがちなセリフで捨てられるのでは!という危機感に駆られ…。

 

そもそも今の状態で、よき妻、いずれはよき母親になれるのだろうか?と考えると、少なくとも私がなりたい妻or母親像は今の私の延長にはないな、と気づきました。  

今度こそ本気で、今の片づけられなさすぎる自分をなんとかしよう、とブログなどを初めてみた次第です。

 

これまでも片づけの魔法やら断捨離やらの手法を取り入れて少しずつ改善されてきてはいたのですが、どうにもリバウンドが止まらない。

そこで、方法論だけでなく、精神論…マインドセットとでもいうのでしょうか、そういうことについても考える必要があるのではないか?と思うようになりました。

記録することで、メンタル面についても整理できれば…と考えています。

 

とりあえず、まだ先の予定がしっかりと決まっていないのですが、おおまかに結婚まであと6ヶ月。

 

目標は

・いつも部屋をすっきりときれいな状態に保てるようになること

 (自分がそれをキープできる数の物量だけを所持すること)

・今住んでいる部屋(実家)を、可能なかぎりカラに近づけること

です。

 

見切り発車で始めてしまったのでブログの設定などもどういじればいいのか全然わからない状態なのですが、少しずつ勉強していこうと思います。

それでは、よろしければお付き合いください。